飯田市在住Y・Tさんより |

BLOGスタッフブログ

ウエディングアイテムイメージ

飯田市在住Y・Tさんより

Posted:2014.01.23

結婚式を決める前に、予算・場所・会場の雰囲気・衣裳が気になりました。シルク・ウエディングは、月刊いいだやホームページを見て知りました。挙式を挙げたい日が空きが無かったので、事前にインターネットで空いている日が調べられると良いと思いました。最初に受けた説明の米山さんと担当者の雰囲気が決め手になりました。どんな式にしたいのか?二人の出会いのきっかけは?趣味?等のアンケートは、どの式場でも質問がありましたが好きではありません。婚礼料金はランクを上げれば予算・見積が上がるのが誰でも理解できるので、10名から20名刻みで挙式プラス披露宴の最低ライン値段表があると良いと思います。

席順表を人数分用意したが、両家の両親は受付をしない為に、式終了まで手元に無く4名分お金がムダになってしまいました。最初から渡しておくか、席に置いていただければ披露宴中も使用できたと思います。